1. HOME
  2. ブログ
  3. 健康経営
  4. 7月社内研修会

BLOG

ブログ

健康経営

7月社内研修会

本日は7月の社内研修会でした。

7月の社内研修会は5月に社員に向け健康に関する意識調査を行ったのですが、そちらのフィードバック及びその結果に「運動」に関する意識が低めとのことでその講習を行ってもらいました。

講師はアクサ生命保険の健康経営アドバイザー様。

なぜ会社が健康経営を推奨するのか、なぜ社員の健康が大切なのか、1時間という短い時間ではありましたが大変ためになるお話ばかりでした。

1年に1回でもこうしてお話を聞かせてもらうと意識が高まることを感じます。

本日は目を閉じて何秒たっていられるかという軽い運動能力テストもしてもらったのですが。

まあほとんどが撃沈ですよね!

私もその一人です・・・。

加齢とともにバランス能力から衰えるらしいので、スクワットなどという筋力と同時にバランスのトレーニングも出来たらと思いました。

梅雨明けもしたようですし、来週は10年に1度の猛暑などというニュースも耳にします。

どうぞみなさま熱中症には十分ご留意しお過ごしください。

弊社では現場に行く人用に塩飴と塩タブレットを常備しております。

(塩そのものも買ってみたんですけどまったく人気がなくて全然減りません)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事