1. HOME
  2. ブログ
  3. 健康経営
  4. 第45回 川本町産業祭

BLOG

ブログ

健康経営

第45回 川本町産業祭

2023年11月5日(日)、弓市で第45回川本町産業祭が行われました。

今年の産業祭はコロナ以前と同等に開催され、とても賑やかでした。

午前中はレールバイクビタ止め選手権世界大会(ここでしかやってないから)があり、町内はもちろん神奈川や大阪からの参加者もいたり!

ステージでは島根中央高校の吹奏楽部と江川太鼓。

広場では読み聞かせがあったり、ミニスポレク広場があったり、ワークショップもあったり。

町内外から飲食店さんもたくさん出店されて食べたいものがたくさんあって困りました(笑)

JAさんではポン菓子があったり餅撒きがあったり。餅撒きって華やかでいいですよね!

綱引き大会では島根中央高校野球部がとても強そうだったけど、それを破って三原自治会の【Beer gang】チームが優勝!すごい!

そして社長を含めた4人組で新興建設コンサルタントチームとしてモルック大会に出場しました!

白熱した戦いでしたが残念ながら予選リーグ敗退・・・

ですがとても一体感を持って盛り上がれたのでとても楽しかったです。

午後からのステージはバンドと因原神楽団による弓取八幡。

バンドもアマチュアグループさんですがとても上手ですごく盛り上がってました。

ラストはやっぱり神楽!

川本町産業祭では町内の神楽団体が持ち回りで担当しておりますが今年は因原神楽団。

産業祭ラストのコンテンツでしたが、最後までたくさんの人が残って観覧されていました。

手作り感のあるお祭りでしたが、町内の人はもちろん町外の方も楽しめたのではないでしょうか。

ええなあ祭りは夏祭りって感じで好きですが、産業祭はええなあ祭りとはまた違う楽しさがあって好きです。

来年はモルック大会優勝を目指して頑張るぞー!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事