1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員
  4. 令和5年度 川本町企業ガイダンス

BLOG

ブログ

社員

令和5年度 川本町企業ガイダンス

2024年2月14日、邑悠ふるさと会館にて開催されました『川本町企業ガイダンス(第二部』に出席致しました。

こちらは島根中央高校2年生に向けた職業&川本町企業紹介イベントです。

弊社【建設コンサルタント】も含め、馴染みの少ない職業もあることを知ってもらう良い機会だったと思います。
(正直私も高校生の頃には建設コンサルタントという言葉されも知りませんでした・・・)

町内の他企業様のお話を聴く機会も大変貴重で、みなさま誇りを持ってこの川本町で働き、暮らしておられることにとても感動し嬉しく思いました。

全体説明後、より詳しく知りたい企業へそれぞれ分かれて各ブースにて個別説明。

弊社のブースにも高校生さんがお立ち寄りくださいまして熱心に聞いてもらいました。

これをきっかけに、建設コンサルタントという業種と知ってもらえたらとても嬉しいです。

島根中央高校では進学される学生割合が多いとのことですが、弊社でなくても「川本町へ帰る」という選択肢もひとつ、彼らの心に残ると良いなと願っております。

そのためにも現在川本町で暮らす私たちがより一層の志を持って未来に町を託してはいけないと考えます。

これから何にでもなれる高校生さんたちが、明るく自由に、羽ばたいていけますように!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事